blog

みらいクリエイトで提供する2つのコースについて 2020.09.18

令和時代に入り新しいテクノロジーがどんどん出てきています。今後私たちの生活の中にテクノロジーが進出することは間違いないため、今のうちからしっかりとテクノロジーに対して理解を深めておくことが大切です。

そこで今回はみらいクリエイトが行なっているプログラミング教室のコースについてお話ししたいと思います。お子さんに将来に役立つ力を身につけてほしいと考えている親御さんは、ぜひチェックしてみてください。

 

みらいクリエイトには、お子さんの力に合わせて2つのコースを用意しています。以下、それぞれどんなコースなのかチェックしていきましょう。

 

  • ベーシックコース

ベーシックコースでは、まずパソコンに慣れることから始まり、最終的にはプログラムを作成することを目標にしています。完成後にはプログラムを自分なりに改造して、自分で考える力を身につけていきます。

 

  • ミドルコース

ミドルコースは、より高度なプログラムを自分で考えて作るコースです。毎月一つのテーマをもとにプログラムを作成・改造・発表し、実践的なプログラムをたくさん作成します。

 


横浜の緑区鴨居のみらいクリエイトは、駅からのアクセスも良く、お子様向けにしっかりとした技術が身につくロボット教室・プログラミング教室です。

プログラミング教室に興味がある方、まずはお気軽にご相談くださいね!

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP