blog

  • ホーム
  • ブログ
  • みらいクリエイトでより実践的なプログラミングスキルを身につけよう!

みらいクリエイトでより実践的なプログラミングスキルを身につけよう! 2020.10.20

最近の調査では、親御さんがお子さんに習わせたい習い事ランキングでプログラミングが上位にランクインしています。プログラミングは将来性が豊かであるため、お子さんにとっても価値のある習い事だと言えます。

 

2020年以降、日本の小学校ではプログラミング教育が進められます。小学校の授業では本格的なプログラミング教育を行うわけではなく、1つの体験としてプログラミングを教えていくというものです。そのため、小学校による教育だけではプログラミングの力は身につきません。

 

みらいクリエイトでは、より実践的なプログラミングスキルを身につけてもらうために、スクラッチを教材に採用して授業を進めています。

 

・ゲームが好き

・タブレットやスマートフォンで遊ぶのが好き

・将来ゲームに関わる仕事をしたい

・自分でキャラクターを動かしてみたい

 

上記のようなお子さんがいれば、ぜひみらいクリエイトまでお問い合わせください。プログラミングが初めてのお子さんでも理解できるように、精一杯サポートさせていただきます。一緒に将来役に立つ力を身につけていきましょう!

 

 


横浜の緑区鴨居のみらいクリエイトは、駅からのアクセスも良く、お子様向けにしっかりとした技術が身につくロボット教室・プログラミング教室です。

お子さんにプログラミングを学ばせたい、また将来に向けて役に立つ知識を身につけさせたいと考えている方は、ぜひみらいクリエイトにお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP