blog

今人気のロボット教室で学ぶこと 2021.01.20

 

今、子供の習い事として人気上昇中となっているロボット教室ですが、実際にロボット教室に通ったら何を学ぶことができるのだろうと疑問に思っている親御さんも多いのではないでしょうか。

人気だからロボット教室に通わすというよりは、何を学べるかを理解したうえで通わせたいと思うのは当然です。

 

実際にロボット教室に通うと、どんなことをするのかというと、動くことのできるロボットを正確に作り完成させることを目的に教室が開催されます。

オリジナルロボットを作るので、制作過程の中で、空間認識力や想像力を育むことはもちろん、どうすれば動くのかという観察力や、ロボット作成に取り組む集中力なども養うことができるようになります。

お子さんは、ロボットを作ることになるので、学習しているという感覚ではなく、遊んでいる感覚で、様々なことを学ぶことができます。

 

ロボットを作ったからと言って、学校の成績が伸びるわけじゃないなら意味がないんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

勉強につながる知恵や知識も身につけることができるので、実は学習能力の向上にもつながっていくのです。小さいお子さんだからこそ脳みそをロボット作成で活性化させてみてはどうでしょう。

 

 

横浜の緑区鴨居のみらいクリエイトは、駅からのアクセスも良く、お子様向けにしっかりとした技術が身につくロボット教室・プログラミング教室です。

お子さんにプログラミングを学ばせたい、将来に向けて役に立つ知識を身につけさせたいと考えている方は、ぜひみらいクリエイトにお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP