blog

ゲーム好きを活かすプログラミング教室 2020.12.18

 

「ゲームばかりやっていて勉強しない。」
「You Tubeばっかり見ていて、宿題もしない。」

など、今のお子さんたちには、様々な誘惑がありますよね。そういう状況になってしまうと、ゲームやタブレット、スマホなどが悪者として親はどうしても感じてしまうものです。

 

そこで発想の転換をしてみてはどうでしょう。

ゲームや端末が好きなお子さんなら、それを存分に使えるプログラミング教室に通ってみることをおすすめします。

プログラミングは、学校でも必須教科となる新しい分野のもので、Scratch(スクラッチ)という世界各地で使用されている教材を使用して行われるのが一般的です。

 

難易度の低い課題からスタートし、最後には、自分でプログラムを改造、作成するところまでの知識を身につけることができるようになります。

単なる作業としてではなく、考える力に重点を置いた学習となるので、思考力が身につき、やがては教科を限定せずに勉強の向上にもつながっていくという魅力的な教室です。

子供だけではなく、大人も通う人が増えてきているというプログラミング教室で、考える力や自由な発想でオリジナルのプログラミング技術を身に着けてみてはどうでしょう。

 

 

横浜の緑区鴨居のみらいクリエイトは、駅からのアクセスも良く、お子様向けにしっかりとした技術が身につくロボット教室・プログラミング教室です。

お子さんにプログラミングを学ばせたい、将来に向けて役に立つ知識を身につけさせたいと考えている方は、ぜひみらいクリエイトにお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP