blog

  • ホーム
  • ブログ
  • 普段の勉強ではなく未来に向けたモノづくりの楽しさを学べるロボット教室

普段の勉強ではなく未来に向けたモノづくりの楽しさを学べるロボット教室 2021.03.19

子供の習い事選びというのは親にとっても大きな関心があること。

どうせ習うのであればお子様本人が興味のあるもので「将来的に役に立てる」「夢中になり、集中して取り組める」ものを選び、楽しく学んでほしいですよね。

小学校高学年や中学になるとどうしても勉強中心となってしまい、余裕を持つことが難しくなりますが幼稚園や小学校低学年であればいくつもの習い事をする余裕があり、新しいことにじっくり取り組めるとても良い時期。

また、成長スピードも速い時なので好きな事となるとあっという間に覚えることが出来、多くのことを吸収できます。

多くの習い事の中で話題となっており普段の勉強ではなく未来に向けたモノづくりの楽しさが学べると評判となっているのがロボット教室です。

自分で試行錯誤して作ったロボットが動く喜びと感動を味わえるのが最大のメリット。

また、手と頭の両方をフルに使用するため脳も活性化し、手先も器用になる、集中力が養われ、諦めずに取り組む力が付く、ITスキルや知識が身に付くなど良いことが沢山あります。

コロナ禍で外遊びや友達遊びがなかなか出来ないこの時期でも教室の仲間と共通の話が出来、コミュニケーションができるも良いところ。

自分で考えて行動して得られる成功体験は大きな自信へとつながります。

横浜市(緑区・旭区・鴨居)でロボット・プログラミング教室をお探しなら「みらいクリエイト」にお問い合わせください。

将来必須になるであろう理工学・ITの知識に早い時期から慣れ親しむことができます。

 

■お問い合わせフォーム

https://www.mirai-create.info/contact/

 

PAGE TOP