blog

  • ホーム
  • ブログ
  • コロナ禍でも夢中でものづくりの楽しさを実感できるロボット教室

コロナ禍でも夢中でものづくりの楽しさを実感できるロボット教室 2021.04.20

新型コロナウイルスの影響により大人だけでなく子供たちも色々な事に我慢し辛抱しているこの時期。

友達と思い切り遊びたくても遊べず運動も制限され、遊びや旅行、外食なども思うようにできずストレスを抱えているお子様も多いのではないでしょうか。

そんな辛い中でも楽しみを持ち、夢中になって取り組めることが出来ればストレスも解消でき明るさと元気を取り戻し、イキイキとしてくるもの

幼児からスタート出来コロナ禍の中でも楽しく学べると話題となっているのがロボット教室です。

近い将来学校の勉強でも必須となり可能性が高い理工学・IT知識に慣れ親しめることが出来るのも魅力。

考えながら手先を動かすので脳を活性化させながら集中力を養うことが出来、手先も器用になるなど多くのメリットがあります。

諦めず根気よく考え、問題を解決し、ものづくりの楽しさを実感できるようになるので学校の授業にも良い影響を与えてくれること間違えなし。

学ぶ際にも大きな声を出すことなく、接触のリスクも低いので安心して学ぶことが出来ます。

横浜市(緑区・旭区・鴨居)のロボット・プログラミング教室なら「みらいクリエイト」がおすすめ。

子供たちが自ら学んだり工夫したりして、達成感・充実感を得られるような授業を心掛けており口コミでも高評価。

夢中になれる事の楽しさ、自由な発想、驚くほどの発想力に出会える教室です。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.mirai-create.info/contact/

PAGE TOP