blog

ロボットを動かすのは、面白い! 2021.06.18

ブロックやお家にある材料で、自分だけのロボットを作って遊んだお子さんは少なくありません。自分で作った自分だけのアイテムというのはいつになっても愛着が湧くものです。

そのロボットが自動で動く仕組みが作れたら、もっと楽しくなると思いませんか?

 

ロボットを動かすことは、簡単でもあり、難しいことでもあります。矛盾しているように思う話ですが、どちらも本当の話です。

まずはテキストを見ながらその通りに組み立て、基本的な仕組みを学びます。ここで完全につまづいてしまうと「ロボットを組み立てるなんて無理だったんだ…」と意気消沈し、諦めてしまう可能性もあるでしょう。初めは基本を学び、そこから応用に進むことで、段階的に技術力を磨いていくことができます。

 

横浜・緑区の「みらいクリエイト」は、子どもたちの自由な発想や想像力を大切にしています。ロボットを動かす論理的な思考力を鍛えるロボット教室と、現役プログラマーが本格的なレクチャーを行うプログラミング教室があり、どちらもご利用いただいている皆さまから大変好評をいただいております。

お子さまだけでなく、ロボットやプログラミングについて学びたいという方なら年齢・性別は問いません。無料体験入学や、お得な入会金無料キャンペーンも実施中です。どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから

 

PAGE TOP