blog

プログラミング教室で育まれることとは? 2021.09.20

プログラミング教室は、今子供の習いごととして人気の高いものとなっていますが、プログラミング教室を通じて何が育まれていくのだろう。子供に体験させるべき習いごとなのだろうかと思う親御さんも少なくないと思います。

プログラミング教室を受講することで育まれることは、お子さん自身の持つ「考える力」です。

物語を読んだり、漢字を覚えたり、算数の計算を行うのとはまた違った思考で取り組むことができるプログラミングは、考えることが中心となるため、その考える時間を大切にしているので、じっくりと焦らず取り組むことができます。

時間に追われる生活をしている現代だからこそ、プログラミングを通してじっくり取り組む時間をあえて作るのもお子さんにとっては良い機会になるのではないでしょうか。

また、プログラミング教室として行いますが、パソコンに一切触れたことがないという人でも安心して取り組むことができるようなカリキュラムを設定しているので、不安なく開始することができます。

教室の中で、マウスやキーボードを使用することになり、それらの扱いにも慣れることができるのでおすすめです。

もともとゲームが大好きというお子さんや、将来ゲームを作る人になりたいという人など、ゲームを通じてパソコンやプログラミングに触れてみたいという人にもおすすめです。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP