blog

身につく力は多彩! 2021.08.20

プログラミング教室やロボット教室など、みらいクリエイトでは様々な教室を開講しています。みらいクリエイトで行われる教室を受講することで身につけることのできる力はとても多彩です。

プログラミングやITの知識や考え方は、これからを生きる子どもたちにとって必須のものとなりつつあることから、みらいクリエイトでは、楽しみながら取り組むことができ、知識や技術も習得することができるような教室を行っています。

受け身の授業ではなく、自らプログラムを組んだり、ロボットを組み立てるなどをし、完成したものにプラスアルファを加えたり、不具合のある部分の修正を行っていくのも受講する子どもたちです。

失敗や成功を小さいスパンで体感することで、達成感を感じ自信にもつなげていくことができるので、プログラミング教室やロボット教室を受講するお子さんの目はいつもキラキラと輝いています。

 

考える力以外にも、集中力や観察力、論理的思考力、創造力など多くの力を育み、身につけていくことができるのが、みらいクリエイトのロボット教室やプログラミング教室です。

何か、子どもの将来に役立つ習いごとを探したいという場合は、ぜひ一度この教室を体験してみてください。

想像以上に楽しむお子さんの姿を見ることができると思いますので、おすすめです。

 

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP