blog

ロボット教室とプログラミング教室はどう違う? 2022.01.20

私たちはお子様に向けてプログラミング教室・ロボット教室を運営しております。今の時代の子供たちは私たちが子供のころよりも習い事の選択肢が増えているように思えます。そんな中でも最近では、プログラミング教室やロボット教室というものにも注目が集まっています。これらの教室にはどのような違いがあるといえるでしょうか?

それぞれがどのような活動をするのかといいますと、ロボット教室ではモーターやセンサーを利用してロボットを制作し、それを実際に動かすことができるようになります。これに対して、プログラミング教室ではパソコンなどを使用して、画面上のプログラムを実際に動かすことができるようになります。また、ロボット教室はプログラミング教室と比べて、実際に手を動かしてロボットを動かしていくことになりますので、その分空間認識能力を向上させることができます。

横浜の緑区鴨居のみらいクリエイトは、駅からのアクセスも良く、お子様向けにしっかりとした技術を身につけていただくことができます。ロボットを動かすには論理的な思考力が求められます。これからを見据えてロボット教室・プログラミング教室に通わせたいという方は、是非お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP