blog

初めてのプログラミングにもぴったりな「Scratch」 2022.03.18

みらいクリエイトでは、お子さまも楽しんで取り組める最先端の教材を使用しています。昔のプログラミングのイメージとは違って直感的に理解ができる教材が増えており、小さなお子さまでも遊び感覚で始められるのが特徴です。

 

お子さまのプログラミング教育として多くの場で取り入れられているのが「Scratch(スクラッチ)」です。NHKでもScratchを使った子ども向け番組が放送されており、Scratchの画面を見たことがあるという方も多いでしょう。

 

カラフルなブロックを操作してプログラミングを行うScratchは、子どもたちが楽しく簡単に学習できることを最優先に開発された新しいプログラミング言語です。アニメーションやゲームなどお子さまが興味を惹かれやすいコンテンツを簡単に作ることができ、うまく動かなくても試行錯誤することでどんどん複雑な動きをさせることが可能になります。

Scratchでプログラミングの基礎を学ぶことで、より高度なプログラミング言語を使いこなすためのしっかりとした土台ができることでしょう。

 

横浜・緑区の『みらいクリエイト』では、ロボットを動かす論理的な思考力を鍛えるロボット教室と、現役プログラマーが本格的なレクチャーを行うプログラミング教室を運営しています。無料体験入学や、お得な入会金無料キャンペーンも実施中ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから

 

PAGE TOP