blog

  • ホーム
  • ブログ
  • 創造力を刺激するロボットプログラミングを体験してみませんか?

創造力を刺激するロボットプログラミングを体験してみませんか? 2023.01.20

こんにちは!
横浜市緑区にある「みらいクリエイト」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


人工知能(AI)を筆頭とする先端的なテクノロジーは
私たちの仕事や生活を大きく変化させました。
そんななかで、子どもたちがテクノロジーの発展を恐れるのではなく
テクノロジーと共に創造的に生きることを楽しめるように
プログラミング教育が必要だと考えられています。


2020年からは、小学校でプログラミングが必修化となりましたが
2024年には、大学入試でもプログラミングの導入を検討する方針が明らかになっています。


「みらいクリエイト」では、お子さま方に
楽しみながら学べる環境を整えており、次のような力が身につくように
ひとりひとりに向き合いながら、プログラミングの楽しさをお伝えしています。


1、自分の頭で考え個性を伸ばす
  ガイドの通りに制作を行うだけではなく、正解が1つではない課題に取り組みます。
  オリジナルのロボットをつくる課程で、自分で問題を発見し、創造的に解決する力 
  発想する力が育まれます。

2、学びに没頭する体験
  自発的に考えることを促す教材や、触りたくなるデザインが
  子どもたちの創作意欲を高めてくれます。自発的に取り組み 
  学ぶ楽しさを知ることで、学ぶ姿勢の変化を促します。

3、失敗から学び、やり抜く力を育てます
  プログラミングでは、たくさん失敗をします。
  「どうやったら思い通りに動くんだろう?」と自発的に考え
  試行錯誤し、思い通りに動かせるように考えることを大切にしています。



無料体験会も実施中です!
興味のある方は是非お問い合わせください!



お問い合わせはこちらから



PAGE TOP