blog

プログラミング言語の種類 2024.03.20

横浜の緑区鴨居のみらいクリエイトは、プログラミング教室・ロボット教室を運営しております。皆さんの中には、これからプログラミングを学んでいきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。ところで、プログラミング言語にはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。

プログラミング言語には数多くの種類がある訳ですが、例えば代表的な言語としてJavaScriptがあります。こちらはウェブページに動的な動きを付与するのに効果的です。HTMLはウェブサイトを構築する際に必要となります。CSSはウェブサイトのデザインをするのに使われます。データベースの操作を行うのはSQLなどのプログラミング言語です。Javaは全世界でも人気のプログラミング言語です。最近ではPythonなども普及してきています。

横浜の緑区鴨居のみらいクリエイトは、駅からのアクセスも良く、お子様向けにしっかりとした技術を身につけていただくことができます。ロボットを動かすには論理的な思考力が求められます。これからの将来を見据えてロボット教室・プログラミング教室に通わせたいという方は、是非お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP