blog

ロボット教室で学んだ知識が将来を変えるかも 2019.12.20

数十年前に発表されたドラえもんや鉄腕アトムのような作品の中で起こっていたことが、時を経て現実に生活の中で人間をサポートする存在として活用されています。これらは期待や夢でなく、実際に起こっていることです。

ロボットをどう動かすのか、効率的に動かしたい、軽量化したい、小型化したい、滑らかに動かしたい、機能を増やしたいなど「〇〇するにはどうしたらいいのか」という考え方を培うことができるのが「ロボット教室」の特徴です。

諦めずに試行錯誤を繰り返して、失敗から改良を重ねてロボットを作り上げていく事で、何かに夢中になる、集中する、間違いや失敗を体験する、人の意見を聞く、アイデアの引き出しを増やす、考える力や柔軟性を身につけるなど、子供たちがさまざまな成長をすることができます。

今、日本全国で化学実験教室やロボット教室、プログラミング教室などが増えてきています。子供の創造性を膨らませることや、知識や学び、化学やIT技術の楽しさを知るために、ロボット教室は子供のワクワク感を引き出す素晴らしい経験となるでしょう。

ロボット教室にご興味のある方は、みらいクリエイトまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP